ヒューズボックスおよびタイヤ交換
わがシトロエンC4ピカソの、ライトの警告からわかった誤信号を出すヒューズボックスの取り換えだが、やっとこの週末で行った。後輪のプライマシー3にスリップサインが出てしまったので、この2本のタイヤをプライマシー4に替えるということも一緒にやってもらった。タイヤについては車検時にすでに、そろそろ替え時が近いですと言われていたものだ。今回、車を預けるなら一緒に、ということである。記録を調べてみると、このタイヤは27348km走ったことになる。ちなみに、出費は、部品代と工賃合わせて12万弱。タイヤはローテーションしてもらって、新品の方が前輪に、あと1年もつかどうか位に減ってきた方が後輪である。ヒューズボックス交換時に思わぬ電気信号系のトラブルが出たということで、半日で終わる予定の作業が2日間になってしまったのにはちょっとびっくり。代車は、ライト・チェックの警告をよく調べてもらった時と同じプジョー5008であった。
最近のコメント