C4帰る
クルーズコントロールの不調で入院していたC4が戻ってきた。問題のクルーズコントロールは、単純なスイッチ不良で、スイッチを取りかえたら直ったとのこと。案外単純なことだったのであった。以前、オイル交換したときに、そろそろプラグを交換した方がよいといわれていて、寒い朝にエンジンの始動に手間取ったときがあったので、今回、換えた。クルーズコントロールの方は、いわゆるクレーム処理ということで無料、プラグの方は、1本1240円、計4本4960円、交換の技術料3600円、消費税428円で、合計8988円であった。
| 固定リンク
コメント
WILE.Eさん、ご無沙汰です。
大きな故障ではなくて何よりでした。
クルーズコントロールは、私の最も欲しい機能の一つです。
XANには付いていません。
故障にお気づきになったということは、活用されているということですね。使い心地はいかがですか?
投稿: savoy | 2008/02/10 08:21
savoyさんお久しぶりです。
担当メカニックも、最初、コンピュータのソフトのバグか何かを想像して、手間取るんじゃないかと思ったそうですが、案外簡単な不良でした。
高速道路自体の利用が年に2,3回くらいしかないんですが、大体毎回クルーズコントロールを使っています。アクセルを踏まずにすみ、走行車線を自分にペースで走るのに役立ってます。足は、ブレーキだけに注意していればいい(踏めば解除される)ので、右足を楽な位置におけて楽です。
投稿: WILE.E | 2008/02/10 19:55
WILE.Eさん、感想ありがとうございます。
> 走行車線を自分にペースで走る
> 右足を楽な位置におけて楽
そうです。これです。
長距離走行はこれに尽きると思います。
投稿: savoy | 2008/02/10 20:35