« 箱根探訪ポーラ美術館、あれはダリ | トップページ | コシナ、コシナ、プラナー »

2006/11/11

C4燃費30

●満タン法
  走行距離  439.6km
  給油量    50.31L
  燃費     8.6km/L

  総走行距離  14902.1km
  総給油量     1642.91L
  総燃費     9.1km/L


●オンボード・コンピュータ
  走行距離  439km
  燃費     8.6km/L
  平均時速  20km/h

 今回は、通勤中心の近回りだけ。

|

« 箱根探訪ポーラ美術館、あれはダリ | トップページ | コシナ、コシナ、プラナー »

コメント

C4ではありませんが、2トロニックのクラッチレスマニュアル?車も試乗されたことがあったんでしたっけ?
C4ピカソの2Lは、2トロニックの6速だとかいう記事を読んだもので、C3だかの1.4Lに似たようなシステムが採用されていたように思います。
C4ピカソはなかなかいい感じですよ。

これって、アルファのセミオートマチックとは違うものなの?

投稿: くーべ | 2006/11/19 18:43

乗ったことのある車では、C3プルリエル、プジョー1007、スマート・フォー・フォーがクラッチレスの2ペダルでした。プルリエルと1007は全く同じ物です。スマートの2ペダルの方が変速時のショックなどが大きく感じました。自動変速モードで走っている場合には、普通のATと特に変わるところはありません。ただ、坂道発進はマニュアルだと思ってアクセルやブレーキの操作をしないと下がります。アルファのセレスピードも基本的には同じ物だと思います。

投稿: WILE.E | 2006/11/20 07:12

どうもC4ピカソの6MTはEGS(電子ギヤシステム)という名称で、従来のクラッチレスマニュアル?の新型のようですね。どんなんなんだろ。AUDIなんかで使っているやつですかねぇ。

投稿: くーべ | 2006/11/25 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35745/12644174

この記事へのトラックバック一覧です: C4燃費30:

« 箱根探訪ポーラ美術館、あれはダリ | トップページ | コシナ、コシナ、プラナー »