サービスキャンペーン
昨日家に帰ると、シトロエン・ジャポンからサービスキャンペーンについての通知が来ていた。家に帰る前に、1年点検のことでシトロエン沼津のH氏と電話で話をしていて、1年点検と同時にやってもらうことになって、後で通知を確認した次第。サービスキャンペーン、というと、お買得商品を売りますみたいに聞こえるが、アフターサービスのサービスの意味のようだ。衝突時でなくてもエアバッグが作動してしまう可能性などがあることへの対策だそうだ。
| 固定リンク
昨日家に帰ると、シトロエン・ジャポンからサービスキャンペーンについての通知が来ていた。家に帰る前に、1年点検のことでシトロエン沼津のH氏と電話で話をしていて、1年点検と同時にやってもらうことになって、後で通知を確認した次第。サービスキャンペーン、というと、お買得商品を売りますみたいに聞こえるが、アフターサービスのサービスの意味のようだ。衝突時でなくてもエアバッグが作動してしまう可能性などがあることへの対策だそうだ。
| 固定リンク
コメント
サービスキャンペーンは、リコールの自主実施のことですね。
リコールするほど重大ではない軽度の不良がみつかって、ほっておくとリコールになりかねないので、早めに手当てすることです。
これをこっそりやっちゃうと、リコール隠しといわれてしまいます。だからサービスキャンペーンという名前で実施します。
投稿: くーべ | 2006/06/20 20:17
こんにちは
挨拶もそこそこにいきなりですみません
自分もC4/1.6セダンに乗ってます。サービスキャンペーンはウチにも来ました。ちょうど別件で整備入院中だったのでついでにディーラーでやってくれました。
別件とは、リアサスペンションのギコギコ音の対策と、ドア窓のゴムモールのはがれ、リア窓の動作不良修理です。
特に、リアサスペンションのギコギコ音は納車時からの懸案で、最近はもっとひどくなり走行中もうるさくて疲れるので修理依頼した次第です。油差すくらいでOKかと思ってましたが、なんとディーラーの判断でサスペンション丸ごと交換になりました。勿論、ギコギコ音は消えて快適です。ロットによってギコギコいうのがあるそうで、油差すくらいじゃ直んないので交換するそうです。
さらに驚いたのは、乗り味が一新され、高速の不安定さとかコーナーの腰砕け、段差でのフルボトム(底突)もなくなり、良い車に変身しました。本音では操縦安定性に不安があり、C4購入を後悔していたものでよかったよかった
ギコギコ音が出てるC4の方、一度ディーラーに診てもらうことをおすすめします。
投稿: モン吉 | 2006/06/27 11:31
モン吉さん、こんにちは。うちのC4では、音に厳しい妻が微低速時になにか変な音が聞こえると言ったことがありましたが、よくよく注意して聞いてみたら、サスが上下するときにでる他車でもあるようなフガフガという音でした。
操縦安定性に不安を感じるようなサスペンションのトラブルが有るんですね。もし、同じような症状が出るならすぐに見てもらうようにします。
投稿: WILE.E | 2006/06/28 07:07