雑感いろいろ
シーケンシャルモードで走ったことがなかったので、省燃費な走りがマニュアルでシフトすればできるのでは、と、通勤途上で試してみた。エンジンの回転数が2000回転を越え、2500回転までに達しないうちに上のギアにシフトしてみた。ところが、3速から4速へは、車速が足りなかったらしく、シフトを拒否されてしまった。コンピュータのお許しが出ないと、シフトもできないのね。
夜、家の駐車場にバックで入れる時に、妻が車外で見ていて、バックランプが片側しかつかない、反対側が切れてるんじゃないの、という。新車なのランプ切れかよ、と思った。でも、なんかおかしい。妻が車を運転しないので、妻に運転を代わらせて自分で確かめることができない、歯がゆい。それで、取扱説明書を読むと、なんと、バンパー下部の左側(白色)だけがバックライトで、右側(赤色)はフォグライトである。片側だけ光るのが普通の状態なのであった。
スペアキーには、リモコン機能が付いていなかったので、リモコンキーのスペアがあった方がいいかなと思い、シトロエン沼津のH氏に聞いてみた。ディーラーにある資料には、載っていないらしく、シトロエン・ジャポンに問い合わせるということになった。それで、問い合わせた結果、リモコンキーとスペアキーのセットをもう一組買うことになり、リモコンキー単体では買うことができないとのこと。値段は、キーの登録料もかかるので、3万円近くになる。ちょっと、考えていたより高いので、当分、スペアは作らないことにしよう。
シートが乗り始めた時には、ちょっと硬めで思っていた感じとはちょっと違うぞと思ったが、だんだんいい感じに、自分の尻にフィットしてきたような気がする。
シトロエン・アシスタンスの会員証が送られてきた。納車時の説明で、すぐにも送られてきそうに理解したが、忘れた頃にやってきたという感じである。私の知るもう一つのC4のブログを見ると、私より1週間遅く納車されているが、同じ日に会員証が送られてきている。ある程度納車が進んでから、まとめて発送したようだ。
| 固定リンク
コメント